オオサカジン

  | 豊中市

新規登録ログインヘルプ



2008年09月06日

今日は満載、何から話してよいやら・・・

今日は、朝から山盛り・・・・

長い一日でした。


朝は、ロケの衣装にアイロン掛け第二弾
やっと荷造りをして、宅配便でロケ現場に送ってとボストンバック

その後、健康の森で久しぶりにランチを頂きました。

今日は満載、何から話してよいやら・・・


13時半からは、千里リサイクルプラザにて
現在取り組んでいる様々なプロジェクトの
定例報告会議があるというので
オブザーバーとして入らせて頂いて
色々勉強させて頂きました。


今日は満載、何から話してよいやら・・・


例えば、イベントの際に、
使い捨ての食器を使うのではなく
リユースの食器を貸し出して使ってもらったり

今日は満載、何から話してよいやら・・・


壊れた自転車の再生をして、
新品同様にして安く売っていたり・・・
(ちなみに2500円だった)

「もらいます、あげます」のコーナーでは
服や食器をただで提供してくれていたり・・・


今日は満載、何から話してよいやら・・・


え~っオドロキ 只~??? 無料ってこと~


知らなかった~

で、さっそく、頂いて来ちゃいました。^m^


今日は満載、何から話してよいやら・・・


超、かわいいでしょうハート

また、うちで余っている衣装を持っていかなくっちゃアセアセ
「もらいます、あげます」ですからね(^^b


千里リサイクルプラザの市民研究員のページを見てねっ↓
http://www.kaigisho.com/k-plaza/


すごいすごい、知らなかったよ~
こういうところを活用したいものです。ちっ、ちっ、ちっ






そして、夕方からは
ロマンチック街道沿いのイタリアンレストランSOSHへ


こちらののスタッフさんがお辞めになるというので
送別的BBQパーティに参加させて頂きました。

今日は満載、何から話してよいやら・・・


いつものイタリアンではなく
3階のテラスで思い思いに焼いてっと



今日は満載、何から話してよいやら・・・
























今日は満載、何から話してよいやら・・・ 
























今日は満載、何から話してよいやら・・・ 
























〆は、土佐町の米粉で作ったロールケーキ

今日は満載、何から話してよいやら・・・
























さすが、プロが作っただけあって盛り付けも素敵っ(≧▽≦)


普通の小麦粉で作るよりも、もっちりして美味しいこと

こうして、農山村交流の土佐町と
地元の有名店がコラボをして、
名物デザートが出来上がると・・・・・

いんじゃない、いんじゃない^m^

今日は、他にも、
こういうことに詳しい方々とご一緒だったので、
よりお話がはずんで楽しかったです。


単なる情報発信ではなく、
少しずつでも、ゆっくりと、着実に、
一つの文化を創ることに立ち会えたら
それは、とても素晴らしいことだと思います。


今日は、色々、満載の一日でした~


今度また
リサイクルプラザのイベントにも参加させて頂いて
色々勉強して来たいと思っていま~っす


同じカテゴリー(取材レポート)の記事画像
漢方のお話
本を忘れず 末を乱さず
早明浦ダム
土佐町へ行って来ました~^^v
すっかり忘れておりました・・・
とさ千里記念イベント
同じカテゴリー(取材レポート)の記事
 漢方のお話 (2008-09-03 11:12)
 本を忘れず 末を乱さず (2008-09-02 08:00)
 早明浦ダム (2008-08-30 21:40)
 土佐町へ行って来ました~^^v (2008-08-27 22:30)
 すっかり忘れておりました・・・ (2008-07-28 21:00)
 とさ千里記念イベント (2008-07-26 23:38)

Posted by べっぴん倶楽部って・・・  at 23:03 │Comments(0)取材レポート

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



illustration by workship K