オオサカジン

  | 豊中市

新規登録ログインヘルプ



2008年07月26日

とさ千里記念イベント

今日は、とさ千里が立替えのために
青山台近隣センターに移って1周年を記念しての
イベントが行われました~


とさ千里とは、高知県の土佐町の
安心安全な農産物を都会の人に食べてもらおうとの思いから
作られたアンテナショップ?サテライトショップです。

高知県の土佐町と吹田市は
こんなフレンドシップ交流をしているんですね~花まる
http://www.town.tosa.kochi.jp/



とさ千里記念イベント


朝から、大盛況でしたよ~


とさ千里記念イベント


清流にしか住まないというアマゴの塩焼き(300円)

こちらは、抽選会の景品です^m^

とさ千里記念イベント 


商品のネーミングも面白い^m^

とさ千里記念イベント

これは、ゆず酢っぽんぽんニコニコ

とさ千里記念イベント

八菜(ししとう、アスパラ、トマト、なすび・・・)の試食


とさ千里記念イベント


シャキシャキッと、とれたては特に美味しいよ~


とさ千里記念イベント

魚の直売もクローバー

とさ千里記念イベント



とさ千里記念イベント

カツオだ~

とさ千里記念イベント 

たたきにして頂きました~

藁焼きたたき
藁で焼くと、火が柔らかいので美味しく焼けるのだとか^^
なるほど~

とさ千里記念イベント

天ぷらも

とさ千里記念イベント

アマゴのつかみ取り^^
子供達は大はしゃぎでしたよ^^b

とさ千里記念イベント 


とさ千里一周年記念イベントは
今日もやってま~っす晴れ


とさ千里記念イベント


この模様は、
「千里の会の農山村交流(高知編)」(FM千里)で放送しま~っす。
インターネットでもアップしますので
どうぞお楽しみに~


同じカテゴリー(取材レポート)の記事画像
今日は満載、何から話してよいやら・・・
漢方のお話
本を忘れず 末を乱さず
早明浦ダム
土佐町へ行って来ました~^^v
すっかり忘れておりました・・・
同じカテゴリー(取材レポート)の記事
 今日は満載、何から話してよいやら・・・ (2008-09-06 23:03)
 漢方のお話 (2008-09-03 11:12)
 本を忘れず 末を乱さず (2008-09-02 08:00)
 早明浦ダム (2008-08-30 21:40)
 土佐町へ行って来ました~^^v (2008-08-27 22:30)
 すっかり忘れておりました・・・ (2008-07-28 21:00)

Posted by べっぴん倶楽部って・・・  at 23:38 │Comments(0)取材レポート

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



illustration by workship K