オオサカジン

  | 豊中市

新規登録ログインヘルプ



2008年05月06日

花の微笑 根の祈り

「花の微笑、根の祈り」

昨日の講演を聞かせて頂いた
伊勢神宮の中山靖雄先生の講演テーマです。

目が不自由になられて
なかなか講演を聴く機会がなくなっていたところへ
倫理法人会の方にお誘いを頂いて出かけていきました。

花の微笑 根の祈り

目からウロコのお話の数々クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

もっと、生真面目な(失礼)方の
厳粛なお話なのかとイメージしておりましたが
とても気さくな感じの、それでいて有意義な
すばらしいお話を伺うことが出来ました。
出かけて行って本当によかったです。

ここまでになられると、
本当に生のままでいらっしゃっても
オーラ全体に物語るものがあるのだなと感じました。


なかでも特に感銘を受けたのは
「喜べば、喜びごとが喜んで、喜び集めて喜びに来る」

という言葉

何かムッとした時でも、この言葉を思い出して
グッと二の句を飲み込んで
「ありがとう」と喜びの気持ちを表すと
きっと喜びごとは重なって行くのだな~と思います。



ご縁をここまで繋いで頂いた、たくさんの皆さま
本当にありがとうございました。







それでは本日のオンエア番組です。


DPTタイムトラ
(なぞのインタビュアー チャルマワスさんが
芸能プロダクション オフィスDPT付属劇団
劇カラーズのメンバーをご紹介する番組です)
http://www.voiceblog.jp/happybell-1/

ナカZの四次元バンドポケットウシ
(スタジオKEYで働くナカZさんの周りの
有望なミュージシャンをご紹介する番組)
http://www.voiceblog.jp/happybell-2/


ゆめかしーら555の行き先は変えられませんよねずみ
(なぞのDJ ゆめかしーら555さんの
DJになりたかった夢をかなえる番組です)
http://www.voiceblog.jp/happybell-3/





同じカテゴリー(花蓮’s DIARY)の記事画像
移転のお知らせ
ハッピーというお店
ころころカート
掃除をすると心が磨かれる
立派なお花^m^
MDをパソコンに取り込みたいのですが・・・
同じカテゴリー(花蓮’s DIARY)の記事
 移転のお知らせ (2008-10-02 23:47)
 ハッピーというお店 (2008-07-02 08:06)
 ころころカート (2008-06-12 08:28)
 掃除をすると心が磨かれる (2008-04-22 17:00)
 立派なお花^m^ (2008-03-06 08:40)
 MDをパソコンに取り込みたいのですが・・・ (2008-01-14 10:40)

Posted by べっぴん倶楽部って・・・  at 08:00 │Comments(2)花蓮’s DIARY

この記事へのコメント
こんばんは、素晴らしいブログですね!画像あり、いろいろな情報ありと、こちらが、教えてもらわないと!また、訪問させてもらいますね。
Posted by 湖北の風 at 2008年05月08日 22:05
湖北の風さん

 コメントをありがとうございます。
 いつもゆめかしーら555さんの番組を
 聴いて頂いている方ですね^^
 今後ともどうぞよろしくお願い致します。
 「べっぴん倶楽部」にも出演されているので
 是非、そちらも聴いてくださいね^^
http://beppinclub.osakazine.net
 http://www.voiceblog.jp/beppinclub
Posted by 花蓮花蓮 at 2008年05月09日 12:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



illustration by workship K